お金のことに関することを書いていきます!

一昔前、ステータスというかかっこいいことの一つに日本経済新聞を読んでいるということがありました。通勤電車の中でもわざわざ新聞を広げて見ているいかにも不動産系の若い人をよく見かけたものです。

今では電子化が進み、新聞もスマートフォンなどで見れる時代になりました。最近では新聞を広げている若者はほとんど見掛けませんね。ジャンプなどの週刊誌を読んでいる人は昔と変わりませんけどね…。

今の時代、経済でも何でも情報なら手元の携帯電話ですぐに手に入れることが出来ます。しかし、全ての情報が正しい情報という訳ではありません。無数の情報群の中からどれが自分にとって必要か、どれが正しいのかを選ばなくてはなりません。

今は情報がありふれていて何かと生活しやすいと思われがちですが、実は情報が蔓延し過ぎて何を信じたら良いか難しいという側面もあります。そんな時代だからこそ、何が真実なのか、何が熱い情報なのかを配信する必要があると思い、このようなブログを作った次第です。

私のブログを信じてもらえるかどうかは分かりませんが、出来るだけ多くの方に信じて頂けるよう頑張って書いていこうと思っています。そして、このブログは経済に関するブログです。今の収入で満足していない方や、お金について勉強してみたい方など経済に関することを幅広く書いていこうと思いますので、暇な時にでも読んでもらえたらと思います。

私のブログがどう世の中に役立つのかは分かりませんが、少なくともこのブログを読んでくれた方が少しでも得をしたと思えるような内容に出来たらと思っています。

厳選した情報をお届けしていきたいと思いますので宜しくお願い致します。