闇金て知ってますか?

闇金ってご存知ですか?
私はこれまでお金を借りるとかそういうことには縁が無かったのでサラ金も知らなかったのですが、世の中には闇金という裏のサラ金があるみたいですね。

どういう人が利用するかと言うと…
サラ金でお金を借りれないような人が行くところらしいです。

お金を借りるということは結局金利を支払わなければいけない訳で、サラ金でもなかなか高いのですが、闇金というのは更に高く、一度借りてしまった人は利息を返済するだけでいっぱいいっぱいになってしまうそうです。

聞いたことがある人もいるかもしれませんが、闇金の代名詞として「トイチ」という言葉があるそうです。このトイチとは十日で一割のことだそうで、例えば一万円を借りたら十日後には一万と千円を返済しなければならないそうです。

今ではこのトイチですら安い金利だそうで、十日で五割なんて闇金も存在するようですよ。そうなると一万円を借りた場合、十日後には一万五千円を返済しなければいけません。たった十日で五千円も利息が付いてしまうんですから恐ろしいですよね。

銀行の利息は年間で0.01%くらいだというのに…。

こんな高金利の闇金から借りる人なんているのか?
…と普通なら思ってしまいますが、それでもいるんです。
借りてしまう人が…。

どこにもお金を借りるところがなく、
且つ自分にお金が無かったら確かに貸してくれるなら闇金にもすがりたくなるかもしれませんね。

とにかく恐ろしい闇金。
法的には返済しなくてもいいようですが、相手も相手なのでそういう訳にはいかなそうですよね。

つまり借りてしまったらヤバい…
というのが私の印象です。

絶対に闇金から借りたくないですよね。
その為にも日々のお金の管理はしっかりしないといけませんね。

ちなみに、もし闇金から借りてしまっても法的に対処してくれるサービスもあるようです。法務事務所とかがそれにあたるようなのですが、最終的にはこういうところにお願いするしか無さそうですよね。詳しく知りたい方は闇金解決相談会にアクセスすると良いでしょう。

とにかく、闇金には絶対に借りないようにしましょう。
本当に恐ろしいです…。

最近新製品が頻繁に登場するのはなぜ?

最近電化製品の新製品が頻繁に出てくると思いませんか?

代表的なもので言えばアップルのiPhoneなんかそうです。
一年ごとに新作を発表してますけど、これってちょっとサイクルが早過ぎると思いませんか?

これは日本だけでの話かもしれませんが、
日本では基本新製品を持ったら2年間は機種変更が出来ないシステムになっています。
(お金を出すことで機種変更は出来ますけどね…)

つまり、2年置きに新製品を出せばユーザーにとっては何も心配することなく新製品に手が出せるんです。今って、どうせ今買ってもすぐに次のが出るからもう少し待とう…なんて思ってしまいますよね?それがずっと続き結局機種変更せず未だ古いものを持っているという人は多いのではないでしょうか。

iPhoneについて言えば、4の次に4sになり5になり5sになり…
と間に「s」が付くものを挟んできますよね。
「s」は半年ごとに出してくるイメージがありますよね。
そんなことをするなら、次回の新製品にその機能を盛り込んで大幅に機能が改善された新製品を出した方が売れるんじゃないかと思ってしまいます。

今は新しいものが出過ぎていてユーザーが困惑しているのが現状です。
もう少し出すタイミングを遅らせてくれると助かりますよね…。

出た当初に買いそびれた人が買うタイミングが分かりません。
もうすぐ出るかもしれないと言われて、現行モデルを買う気にもなれませんし…。
買ってすぐに新しいものが出た時のショックは計り知れません…。

メーカーさんはもう少し新製品を出すタイミングについても考えて欲しいと思います。

実は本体の機能よりもそんなところをユーザーは一番気にしているかもしれませんね。

KADOKAWAとドワンゴが経営統合するんですね

KADOKAWAといえば大手の出版会社として名をはせています。またドワンゴは今や破竹の勢いでインターネット動画「ニコニコ動画」を配信しています。

この両者が経営統合するんですってね。
これは非常に強力な媒体になるような気がします。

ニコニコ動画のコンテンツが更に強化されることは間違いないでしょう。
はっきりいって、今の地上波の放送にはみんな飽き飽きしています。

明らかにやらせとわかるような番組や、ワンパターンなドラマ、ワンパターンなニュース、斬新さが全くありません。唯一面白い企画をやっているのはテレビ東京ぐらいだと思います。

それと比べてインターネット動画であるニコニコ動画は面白いですよね。
みんな自由ですから。自由でリアルで時には残酷で。

そんな飾らない情報こそ今の視聴者が求めているものなんですね。
ただニコニコ動画も弱点があります。それは重厚なコンテンツが足りないという事。

今回の経営統合によりニコニコ動画に不足している重厚なコンテンツを補完出来ることは間違いないでしょう。ただKADOKAWAの若干堅めな発想がニコニコ動画に取り入れられてニコニコ動画が面白くなくなる可能性もあるので現状の良い点を伸ばす形で頑張ってほしいものです。

上手くいけばかなりお金を生む良い経営統合になると私は感じています。
インターネット動画を見るのがもはや常識とういう時代をKADOKAWAとドワンゴの経営統合によって実現する事を今から期待しています。